2013年08月20日

夏休みあじびパレットが福岡アジア美術館で開催中です。

こんにちは、スタッフNです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
お盆も終わりましたが、まだまだ酷暑の日が続いておりますね。
まだまだ熱中症には気をつけてください。

さて、今回紹介するのは、
「色」をテーマにした夏休み企画の展覧会「夏休み あじびパレット あか、あお、きいろってどんな色?」が福岡アジア美術館で開催されています。

「色」には絵の具の使われ方や、時代や文化が異なることで違う意味合いを持ちます。

この展覧会ではあか、あお、きいろをベースにした作品を色ごとに展示しており、作品を見ることで、色々なイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

福岡アジア美術館は福岡市営地下鉄の中洲川端駅からすぐでなので、アクセスも便利です。

ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

【期間】 2013年07月04日(木) 〜 2013年10月15日(火)
【会場】 アジアギャラリーB(休館日:毎週水曜日)
【時間】 10:00 ~ 20:00
【観覧料金】 一般200円  高校・大学生150円  中学生以下無料
【交通】 福岡市営地下鉄 中洲川端駅 下車徒歩すぐ
【お問い合わせ】 福岡アジア美術館 Tel:092-263-1100


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい