2016年02月29日

肉-1グランプリ2016

三寒四温。
今日は強風で荒れに荒れています。

天皇陛下がインフルエンザになられましたとニュースが言ってました。
早くよくなってほしいです。

今日は「肉-1グランプリ2016」のご紹介です。

九州の美味しいステーキや串焼きなど絶品の肉が一堂に

“肉好きの肉好きによる肉好きのための祭典”をテーマに始まったイベントが今年も開催されます。
牛串焼き、牛タン炙りに黒毛和牛ローストビーフなどの牛肉グルメはもちろん、そぼろ丼や唐揚げなど、福岡をはじめ九州の人気店が一堂に揃い、九州各地の肉文化を存分に味わうことができます。
また、肉料理に合うお酒やビールなども取り揃えています。
食材がなくなり次第終了するので、お目当ての店は早目に訪れる事がお勧めです。



--------------------------------------------------------

【開催場所・会場】 ベイサイドプレイス博多・海側特設テント

【料金】 食券チケット当日券 1100円/前売券(3月19日まで販売) 1000円

【開催日・期間】 2016年3月20日(日)~2016年3月21日(月)

【開催時間】 11:00~19:00 食材がなくなり次第終了

【電話】  092-281-7701 ベイサイドプレイス博多

【荒天の場合】 雨天決行、荒天中止

------------------------------------------------------

  

2016年02月19日

2016年インフルエンザの猛威

人生初めてインフルエンザを体験したスタッフNです。
ちなみにA型だったのですが、咳が止まらない・・・。
基本的に絶対に病院に行かないスタッフNですが、今回ばかりは危険を感じて病院へ行ったのでした。

そこで処方されたのが「イナビル」です。↓



これは、一回きりで、パウダー状の薬を吸入するタイプのものです。
これを大人だと2本。

インフルエンザのとき個人的に心配だったのが、異常行動などの薬による副作用だったのですが、夢ひとつ見ることなく眠れましたし、連日(タミフルなどは5日間)飲み続ける必要もないため、とてもあっさり治ったような印象でした。

ともあれ、無事に回復できたのでよかったです。

いま、全国でインフルエンザの警報がでているようです。

みなさま、人ごみには絶対にマスク着用です!!!
おそらくスタッフNはスーパーでもらいましたface07

お気を付けください。
  

Posted by にし at 16:20Comments(0)自己紹介