2016年02月19日

2016年インフルエンザの猛威

人生初めてインフルエンザを体験したスタッフNです。
ちなみにA型だったのですが、咳が止まらない・・・。
基本的に絶対に病院に行かないスタッフNですが、今回ばかりは危険を感じて病院へ行ったのでした。

そこで処方されたのが「イナビル」です。↓



これは、一回きりで、パウダー状の薬を吸入するタイプのものです。
これを大人だと2本。

インフルエンザのとき個人的に心配だったのが、異常行動などの薬による副作用だったのですが、夢ひとつ見ることなく眠れましたし、連日(タミフルなどは5日間)飲み続ける必要もないため、とてもあっさり治ったような印象でした。

ともあれ、無事に回復できたのでよかったです。

いま、全国でインフルエンザの警報がでているようです。

みなさま、人ごみには絶対にマスク着用です!!!
おそらくスタッフNはスーパーでもらいましたface07

お気を付けください。
  

Posted by にし at 16:20Comments(0)自己紹介

2013年07月22日

はじめまして

はじめまして。
本日からブログを担当させていただくスタッフNと申します。
私は生まれも育ちも生粋の福岡っ子です。
一度も福岡から出て生活したことがありません。

福岡は新鮮な魚介類やモツ鍋、水炊き等おいしい食べ物がたくさんあります。
また空港から福岡市中心へのアクセスが非常に便利で非常に生活しやすいところでもあります。
そんな過ごしやすい福岡が大好きであります。

これから福岡のイベントや観光スポット等、福岡に関する情報を発信していきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
  

Posted by にし at 11:33Comments(0)自己紹介